« 卒業してはや約10年 | トップページ | Bump of Chiken »

子供が産まれました

今朝の朝5時12分 子供が産まれました

タクシーの中で生まれそうになり病院に到着して7分で出産
ただ、泣き声は聞こえず、まだその体を妻が抱いてあげることも
出来ていません。

早く生まれてきたら良いね って話してたからなのか
自分たちの子供らしく空気を読みすぎたのか
まわりも少し驚いた中での急な出産だったので 
子供もびっくりしてしまってるだけなんだと思います

実感は少しずつ大きくなってきて、こうやって久しぶりに
自分の気持ちを書こうって思えるくらいになりました。

それ以上に人が産まれてくるという不思議さや貴重さのほうに
自分の気持ちが引っ張られています。

まだ気持ちの整理が付いていないだけなのかもしれません。
いろんな想像はしますが、起こりえないことはない
ただ、自分の子供を信じるだけです。

今日は信じるっていう言葉の意味を改めて知りました。

女の子の名前に使うには難しい漢字やけど、この子がいくつになっても
信じ続けてあげれるように そんな気持ちを込めて
名前を付けてあげようと思います

|

« 卒業してはや約10年 | トップページ | Bump of Chiken »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業してはや約10年 | トップページ | Bump of Chiken »