« 今年のおみくじ | トップページ | 時の流れと 空の雲に »

誰が見てるか分からない独り言で

最終のコメントから2年が過ぎ

思いついたことを書こうと


書き続けてきた こんな言葉。


まぁもうすでに誰だ見てるか分からんし


見てないほうが嬉しいのかもしれんけど


横浜の雲の下に聳えるスタジアムを

思い出す瞬間のようなこのブログ。

「今日は久しぶりに一人仕事」

会社のPCでyoutubeでJリーグの
アンセムやらテーマを聴きながら


もう子供じゃない自分のことを


思い知りながら、ハイテンションで


太鼓を叩きつけるようにへんてこな
メールを打つ。

いま自分がどこにいて
どこに向かおうとしているかなんて


誰だってわからんし、


んなもん誰かに分かられたくも無い。

それを知るのは自分だけ。


たまに飲みに行きたくなる。


誰かと話したくなる。

懐かしい仲間と馬鹿いいながら


丸八あたりで背中を丸めながら


飲めない酒を飲みたいと思う。


振り向く後ろなんて 何も無かったはず


なのに。そこに何かを見出そうとする。


自分から捨てて 後ろ砂を掛けて


ポイしてきた思い出と一緒に


たまに懐かしくなる焼肉屋のカルビ。

いまはそれはもう幸せで

満たされる時間も多く

ハタから見れば やりたいことを

仕事にしたなんて 思われるかも


しれないし、 大切な人も見つかって

このまま進むんだろうと 思うことも

無くは無いけれども


虚くしたものが多すぎて


抱えたものが大きくて


壊れないように抱える姿を


あの頃の自分はどう見るか。


たまにふと すべてを投げ出したくなる

まぁ 単なる逃げやけど


捨てるのであれば すべてを捨てたい

中途半端に 引きこもったり 放浪したり


自分探し?をするぐらいであれば


自ら絶ったほうがましだと思う。


昔から変わらない極端な考えは


れも また 自分らしさ だろ。

音楽にいつも助けられてきた


音楽にいつも動かされてきた

たまに聴きたいときがある


どんな時と問われても 答えなんて

出せないんやけども

林檎やマッキーやBAMPやチャゲアスや


遠くなる空

喉が痛くなって 毎日サプリと漢方と乳酸菌を取って

たまに 食べるチョコ。久しぶりにヒット。 


チョコラスク。本日10枚くらい食べてもた。

腫れ物を触るように毎日を過ごしてる


そんな毎日も自分らしいっよすね。先輩。


幸福なんです。 椎名林檎。


怖いくらい。


|

« 今年のおみくじ | トップページ | 時の流れと 空の雲に »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のおみくじ | トップページ | 時の流れと 空の雲に »