« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

マクド24時

出張の帰り 仕事が残ってて
会社帰るのも面倒で 近所のマクドに
寄ったのが終電くらいの時間


JALのクーポンでホットコーヒーを貰って
2階に上がって立ち往生

10代から40代くらいの人間で埋め尽くされた
カウンター。

喫煙室は煙たくて入れず。

そこらじゅうにいる人が、机にうつ伏せにで
眠ってるのか死んでるのか。

池袋や歌舞伎町のマクドでよく見た光景。

でもここ文京区の住民街のマクド。

まぁ上野は近いけど。


何も感じることは無く ただ只 その場を離れたくなる。

御茶ノ水のマクドもそんな感じ。

人は皆生きている 生きていながら眠ってる。


マクドが24時間OPENになって、
見たくない現実が見えるようになった。


普通に生活していくことが
こんなにも難しくて こんなにも重たいもんだった

そんなこと考えながら パソコンの充電の残りを気にしてる

そっちのほうが気になって。


| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »