« ただ漠然と淡々と | トップページ | 朝方2時 薄霧の中のこの匂いが好きだ »

本日未熟者

1人の人がそこにいる 2人目の人がここにいる

あっちにも誰かがこっちを見てて

そこで誰かがどこかを見てる

いろんな人の思惑が

いろんな場所で入り乱れ

考えることも またそれぞれ。

保身 冒険 虚栄 プライド 金 心意気

誰もがそれぞれ想いを持って

貴方も 私も 重いを抱えて

歩きながら 止まりながら 

潰されながら 潰しながら

何を見ながら 何の身ながら

年を重ねて 賭しを嵩ねて

胸をいためて 体を壊し

苦笑も 笑いも 涙も 汗も

血も 涙も 足も 手も

遠くも 近くも 明日も 今日も

会社も 家も 離れも 屋号も

あいつも あの子も 心も 身体も

いつのかのあの日も これからの時も

何を見るのか 何かを見るのか

踊るように身体を悶え 叫ぶように話し出す

泣きそうな顔で笑い 笑顔で何かを踏み潰す

消えそで 消えない傷跡の顔 

遠くに見える 小さな窓と  

窓の下の死体の下肢

何も出てこない 口からは 声からわ。

喉から絞りだす声や 彼方のこの鳩尾の痛み

腕を千切る葦の君よ このまま消え行く

煙草の煙よ

野望はあるか 儀はあるか 

情けはあるか 恥はあるか

ここにあるものは そこにはあるか?

泳ぐ目を臥せて 何を見得るのか

本日まだまだ未熟者 いつかも これからも 未熟者

書いてる言葉も 未えない痛みも 

明日の朝も この夜も。

|

« ただ漠然と淡々と | トップページ | 朝方2時 薄霧の中のこの匂いが好きだ »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ漠然と淡々と | トップページ | 朝方2時 薄霧の中のこの匂いが好きだ »