« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »

ひさかたぶりの現状報告

1日ダウンした日を除いて
ちょっとひさかたぶりの休日

と言っても昼から夕方までは会社に
おったんやけれども

気分的に休日だったのはほんと久しぶりな気がする。

何をしたって訳でもないし 会社のテレビで代表戦を見ただけなんやけど

気が少し楽になった。


と同時に もうちょい意識を保って仕事をせなあかんなぁ と反省

好きなことを仕事にすることができているんやからこそ

簡単に投げ捨てちゃいけんし ここでまだやらなきゃいけないことがある

正直 最近忘れてた 何でこんなことやってんのやろ とか 

自分で飛び込んでおきながら 勝手なこと思ってたんやけど

仕事に何を求めるか 

ナンバーワンになることよりもオンリーワンになることのほうが よっぽど難しい。

その人にしかできない仕事があるってことは 会社や業務にとってみれば

好ましい状況ではまったく無い 

誰がやっても同じ結果、最大限のアウトプットがでること

それが会社の求めること


でも、個人はそうじゃない 

いつだって 自分にしかできない仕事があるんだと思い込むし

会社やまわりの人達から必要だと思われ続けたいと思う。

自分のスキルを高めて 目標を捕らえて 自己実現を図りたいと。

給与だけを対価だとすれば こんな世界で働く奴はいないし

ボランティアで、毎週・毎日のように 文字通り、身を粉にして

駆けずり回るような人はいなくなる  

まだまだ小さい世界 だからこそ頑張ってみる価値がある

日比谷の交差点で ふと オレンジラテを飲みながら 春が来たことに気づく

まだ 想いを持ち続けて いけるとこまで 急がず ゆっくり歩こうと 

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »