« 百年構想の光と影 | トップページ | スポーツに魅かれる理由 »

なぜ貴方の街にサッカーが必要なのか?

読書録その2。 ちょうど調べ物があったので
ちょうど良い本だと思って手に取る。

ザスパ草津については いろんなメディアに
出てたので説明は省くけど...

どういった経緯でザスパ草津が誕生したのかは
この本が一番詳しいと思う。

決して夢物語や美談ではなく、群馬県草津の街で
少しずつ積み重なってきたものが いろんな人の
想いを経て 1つの物語になった。

1つ間違えば いまこの時に ザスパ草津という
チームは消滅(解散・倒産)していたことが分かる。

でも、甚大な労力と少しの幸運によって
草津の街に 「ザスパ草津」 というチームが
出来たことで 人生が変わった人や 日々の日常を
楽しむことができる人がいる。

サッカー,スポーツが与えることのできることは
とても些細なことでしかない。

ただ、その小さな感動や歓声が 誰かの力になれば。

|

« 百年構想の光と影 | トップページ | スポーツに魅かれる理由 »

4・読書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百年構想の光と影 | トップページ | スポーツに魅かれる理由 »