« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ただただ療養

ただただ療養
水曜あたりからくしゃみが止まらなくなって、右目奥の頭痛が続く。飲み会も勉強もフットサルもキャンセルしてしまい自宅療養。家のパソコンとモニタを繋げたくらいしかできず。でも買って良かったっ!

連休は琵琶湖へ。お金を掛けずのんびりと。

バナナダイエット継続中。でも8時には晩飯食べ終えて、12時には寝なきゃいけないみたい。それがまず厳しい。。

聖火リレーに複雑な想い。北島康介の「良くなってほしいですね」ってコメントが少しだけ分かる。スポーツが持つ力や影響力が分からないからやろか。中田が言うみたいに、スポーツが自然や地球を救うこともあれば、宗教や民族対立を煽り、誰かが血を流すこともある。スポーツがスポーツを越えてしまう。望むことでもあり、同時にそれが恐ろしい。

| | コメント (0)

いろんな人の支えの中で

いろんな人の支えの中で
まわりの人達が
前も分からず掻き分けた道を歩く時を
支えてくれていたから
いまここに居て前が見える
自分だけの力で 出来る仕事は あり得ない

誰かのために 誰かに助けられ 見守られ 刺激を受け
この人のために頑張ろうと。そう思って働ける今は 恥ずかしいかな 幸せです。

酔っているせいか 記憶がフラッシュバック。

五月には無くなるこの打ち合わせスペースで。


今日は暑くなりました。冷房のかかる車内や 北浜の街の熱風も 新地の賑やかさや タクシーで感じる風さえも いまは何もかも懐かしい。

それまでにあと3つ。
確実に重く、熱く。

| | コメント (0)

モニタ買いました♪

モニタ買いました♪
うちのパソコンが19インチに対応してなくて、二週間悩んだ結果24インチワイドのモニタを買いました!

テレビやん(笑)

宝の持ち腐れにならんよう酷使します。

| | コメント (0)

19インチ以上のモニタ探してます


どなたか買い換える方、使わなくなった方
おられないでしょうか...?

いまのうちのモニタだとDreamWeaverが使いづらくて
困っています。。

ヤフオクはちょっと怖いのですが、普通に買うと2万~
という金額になってしまいます。。
ここ1週間ツクモとヨドバシを梯子して迷っています。。

CSSがちょっとずつ分かったつもりでいたけども
サイトの修正にこんなに手間がかかるもんだとは
思わなんだ... 技術者ってすごいなぁ。。と関心。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »