« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

福井 芦原温泉

福井 芦原温泉
到着後いきなり風邪でダウン

げんざいのんびり湯治中

寝て食べて温泉入って温泉飲んで。

| | コメント (0)

ただいま残業中

ただいま残業中 無理しないでちょーだい

ただいま運動中 強くなってちょーだい

今年は年末進行のため
年賀状 年明け発送になります。
ご容赦の程を。

| | コメント (0)

満員電車のクリスマス


ブルドックのような顔した悪人面が

満員電車の中、崩れないように大切そうに

クリスマスケーキを持っている

悪人面のくせに、とたんに好い人に見えてしまう。

浅はかなイメージの
満員電車のクリスマス

微笑ましく勝手に嬉しい

| | コメント (0)

戻れない道を少しずつ

Mixi





踏み外す恐怖 分からない痛み

書けない何か 踏み入る度胸 

楽観するための その覚悟

見えてないものを見るために

不安要素を挙げればキリが無く

意気地なく痛み出すひだり胸

安定から外れる怖さなんて

あるわけ無いと勝手に思ってた

何も得きれてない 切れ味のない

槍が折れた






見返したくない街を思い知らされて

変わってないこと への 微笑と

全く持って懐かしさのない西北 

同じ想いをするんだろうと 思いながら

踏み込めないのであれば それじゃあ

愚かな3年間 何を残して 何を棄てた





見据えるものも無く 見える光も無い

気が付けば暗闇に囲まれて 

また空を見て 月を探す





「月にスタジアムを創る」


ちっちゃな夢を思い返す






「人生は一度きり」

心臓や 足や 頭が痛むたびに

誰かが 耳打ちして 告げてくる

死神は 頭の上や空の上じゃなくて 

心臓の真横に巣食っている 

狙いを定める そのタイミングを見極めるため

誰にも訪れる平等な権利と義務




「命を大切にガンガンいこうぜ」

30歳になってニートになっても職が無くても友達も恋人も居なくても

絶望の淵を知っている人は強く 暖かさや優しさを覚えた人間は弱い

強さと弱さは剥離して 見えなくなるほど 薄く脆い




敵は何か?

根源は何だ?





 劣等感と罪悪感 幼少期の後悔

 そして 生まれてきたことに対する残念さ




 「あれ?いま生きてもうてるやん?」 

 それが不思議で 掌を見て 動かして 

 時間の流れを全身で感じる

 テレビを見て 風呂に入って のんびりしてるときに

 「なんで生きてしまってきたんやろ」 ふとした疑問が頭を擡げる

 素っ裸で考える哲学 馬鹿を見て風邪を引く




 それでも絶望は無く 何もない今から 何かを成し遂げられると 

 根拠の無い自信と 考えることの楽しさが アドレナリンで中毒に

 夜中にテンション上げて 叫びながらパソコンを叩き

 泣きながら車を走らせる
 



 とても遠くに あるかどうかも分からない 

 何ものかも分からない無いものを探しに

 トラウマの詰まった場所まで わざわざ掘り返して

 探し出さなきゃいけない いまのこの現状と時間

 それが辛いと思うか 悲しいと想うか 
 
 笑止

 薙ぎ倒せ そして倒れればいい





小さな明かりが 薄暗い海に見えて

海に映った満月が たとえ幻想だとしても 

港から 明かりを求めて舟を漕ぐ




そのための 人生だろ 





| | コメント (0)

朝っぱらからひこにゃん

朝っぱらからひこにゃん

低温で火傷するようなヤル気のなさで
肺からしか声が出なくて
電車の隣のおやじの独り言に腹が立って
寝て電車寝過ごして

ひこにゃんに和む朝8時半

| | コメント (0)

スポーツサービスライフサイクル

サッカーもバスケもウェルチェアラグビーも。

スポーツを好きになるのではなく、スポーツのまわりにあるものに魅入る

それがスポーツマスコミの役割

もっと言えばライブの試合やドキュメンタリー。

じゃあミズノは?アディダスは?
ヤフーは?サイバーエージェントは?
日刊スポーツは?サッカーダイジェストは?
電通は?博報堂は?
フットサルコートは?区営の体育館は?
Jリーグは?大リーグは?


スポーツの世界にはファンと球技者という2つの側面を持った顧客を中心とするサービスサイクルが存在する。

マーケティングやアイデマとは少し違う。

その想いを形にして
みんなに聞いて回りたい

そのサイクルの穴を埋めることが出来れば
それが新しいビジネスになる。

| | コメント (0)

ロッソ熊本 FC 岐阜

わけのわからないチーム名かもしれませんが

本日見事にJ2参入が承認されました!

いやー この2チーム(地方都市)が参入できたことは地域の希望になる。

いつかは滋賀と香川も。
もしくは北摂。ガンバより愛されるチームを。

そんときは自分が関わっていたい。

というか関わるのではなく広げるほうに。


あと、船橋とか葛飾のチーム誰かやんないかな。こっちは管轄外。別にサッカーでなくても?

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »