« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

月にスタジアムをつくる

具体的かつ広範囲てわくわくする目標を

作成中

| | コメント (0)

見えない布を繕いながら

見えない布を繕いながら
短期滞在終了

見えないから寒くなる
そこにあるのに不安になる
届かなくて焦って
届いてないのに油断して

見据えてないから動けなく見据えてるつもりで砂漠にはまる

喉は渇いて肌爛れ
眼球すらも濁り落ちゆき 迷い足を延ばす前に

懐の中の布袋を握り
聞こえる声に耳を傾け

たとえ視力を失おうとも
声に導かれ 渇きを癒す。

繕いし人と あしたばの葉に
同じく喜びと祝福を。

奏でる声が 届くように。見えない衣を繕いながら。

| | コメント (0)

神様 お遊び 夢中で 困ります 神様 お願い お仕事してして


監督不行届の中のセリフ(歌?)が気になる今日この頃です。

お仕事です。今日は蟹とワインを食べながら
キャリアについてあーだこーだ言ってました。

その夜、尊敬していた大学時代のバイト(正確に言うとバイトじゃない)の人から
こっちで仕事しないかって電話もらいました。

スポーツの仕事に戻れることと、声を掛けてくれたことが嬉しかったけど
まだ やっぱりちょっと戻るには早い。 足りないものがある。 それが分かるから
あともうちょい。

一緒に仕事をしているお客さんの部長さんがプロジェクトを移られるのでご挨拶。
後で知ったことだけど、その部長さんがプロジェクトXの主人公(主役?)になってた
人だった。 日本で初めて○○を市場に創り上げた人。 そんなふうに見えんかった
けど、そのプロジェクトに戻る言葉を聴いて ちょっと悲しくて 嬉しかった。

今日は添付写真なし。こないだ撮った写真が未だに取り込めてない。

そちらの天気はいかがでしょうか。

| | コメント (0)

風の先の終わりを見ていたら

見えなくなることも

見えてくことも

歩いてると分かることも

立ち止まって気づくことも

思い描くことも

消えない笑顔も

思い出せないことも

忘れたいことも

音楽が運んで また消えていく

会いたくなったら歌うよ 昔の歌を





奥田民生のカバーは リアルタイムナ世代じゃないけど

音楽に助けられて ちょっと背中を押してくれる 考えることができる。





ほら 君の手は この地球の 宝物だ

まだ誰も届かない 明日へ

ほら 目の前は 透明の 広い海だ

その胸と その足で たたかえ




追伸 苛立ちと焦燥と焦がれ ただ祈るのみ 無力だけど 想うことは

Svaboostani180

| | コメント (0)

ディベーターがコンサルなわけ

Image_2


さいきんちょっとよく考える。

ディベーターな人がコンサルに向かう理由。

まがりなりにも四年くらい仮説と分析と論述を繰り返してた奴に何もしてない奴がかなうわけないということか。

サッカーで言えばリフティング。全ての技術の基になるもの。

ただ、そっから先は現実のサッカーのゲームと同じで、ボールが蹴れなくてもゲームをコントロール出来る奴もいれば。シャツの引っ張り合いができるディフェンスも居る。

専門知識や業界ノウハウ。人を魅きつける力。他人を利用する力。
取り入る強かさ。ボールの落としどころを捜し出す力。
人から好かれる人柄。暖かさや誠実さ。その全てが力になる。
コンサルにしろ営業にしろ何にしろ 人間力っていうと曖昧。
だけど 誰もがきっと分かってる。


日々得るものと備わるもの。

ジレンマだと思うか。楽しむか。

| | コメント (0)

誰にだって何だって出来る

誰にだって何だって出来る
言い換えれば何もできない人も居るし、明日死ぬこともある。


えーっと 請う書くといつも誤解されますが

いつもよりまともです。

小さい頃からそれを感じてる奴が頭に浮かぶ

そんな奴らに勝たなきゃいけない

苦労は買ってでもしろ

と言うが その苦労の意味を知らない苦労は無意味だ。

今週のサカマガ(ダイジェストやったかな?)

羽中田さんの記事
確かバルサの監督の言葉

「監督の仕事は三つある。一つ目は目標を持つこと。二つ目は目標に向かって計画を立てること。三つ目は、計画はいつも思い通りにいかないが、自分を信じ続けること」

| | コメント (0)

朝8時和歌山港

朝8時和歌山港
今日は朝から和歌山港。
砂浜スポーツ初観戦。

| | コメント (0)

10月26日~ 私宛のメールが止まっていました


10月26日に...sports-,,,のアドレスにメールを送って頂けた方が
いらっしゃいましたら、恐れ入りますが再送お願い致します。

メールサーバの設定ミスでサーバ側でメールが削除されてしまって
いたみたいで、26日以降、メールが1通も来ないから変やなぁ…と
思ってテストメールを送ってみたら、エラーも無く送信できたのに
受信できず。。。

原因不明。メーラーが悪さしてたみたいなんやけどね。はぁ。。
すいません。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »