« 陸上を好きになりましたか? | トップページ | タイミングスイミングダンピング »

スポーツにかける想いの強さ

Nec_0139


なみはやドームでたまたま観た。

大阪府の高校バスケの予選だろうか。

とても遠い昔に憧れてた何か。

そして、今も手に入れることが出来ずに追い縋るもの。


味方のシュートに歓声を上げて。敵の些細なミスを縋るように祈る。
コートにいる選手も。ベンチに座る控え選手も。そして、ベンチにも座れない奴らや、親や友達。

写真では音が伝えられないのが残念なほど、お互いのチームが熱かった。

今の自分がこの世界から遠く離れていることが、悲しくて胸が痛い。


Nec_0141

いま、一人暮らししてる場所は よく言えば大阪の色が濃いところ。

ホームレスと立ち飲み屋が立ち並んでたり。

そんな街の駅前の一コマ。 

伝統の一戦 8回裏 阪神が1点差で勝っている。

そんな街頭テレビに 20人くらいの人が魅入る。

薄型液晶テレビだけども まるで力道山の世界。

大阪の街のスポーツは阪神を中心に回っている。
残念やけど世界陸上じゃこんなに人は集まらず。

首位奪回。 

明日の営業の話題はこれしかないんよなぁ。。


|

« 陸上を好きになりましたか? | トップページ | タイミングスイミングダンピング »

2・スポーツ見聞録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸上を好きになりましたか? | トップページ | タイミングスイミングダンピング »