« GM(クラブマネージャー)のお仕事 | トップページ | スポーツにかける想いの強さ »

陸上を好きになりましたか?

陸上を好きになりましたか?


昨日はスタジアム
今日はテレビ観戦

今週は家に帰ってもスポーツ番組で
結果を知るくらいしかできなくて。

だから、昨日までは 地元の大阪で
世界陸上がやってるなんて実感が
持てなかった。

やっぱり陸上は、満席に近い
スタジアムの中で、沈黙や
ため息や歓声が混じり合う
あの時間が好きだ。

久しぶりに味わうあの空気。
一体感。

見知らぬ誰かを 心から讃える場所。
その選手が今まで競技に掛けてきた
時間を想い、その場に立ち合えた
幸運に感謝する。

それが陸上のスタジアム。



陸上を好きになりましたか?


2枚目の写真は 長居第二の
練習風景を覗き込む大阪人

長居ってペットの散歩や
ウォーキングコースになってる
みたいやね。

でも その瞬間に
「あー陸上の大会に来た」って
感じた。

スポーツが 世界大会が 
大阪の日常に触れた風景





アテネの4×100M 朝原に
バトンが渡る瞬間を目の前で見た。
あと1歩メダルに届かなかった大会。

あれから3年 
レースが始まる前
気が付いたら ちょっと涙ぐんでいた



テレビ局のキャッチコピーに負けてしもて

また陸上好きになってもたわぁ

|

« GM(クラブマネージャー)のお仕事 | トップページ | スポーツにかける想いの強さ »

2・スポーツ見聞録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM(クラブマネージャー)のお仕事 | トップページ | スポーツにかける想いの強さ »