« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

営業の話がしたい

Nec_0079

BGMは「暴れだす(ウルフルズ)」

眠れぬ夜を 今夜もまた 笑ってごまかす

飛び出すこともできないままに





自分を売り込む点は同じ

商品に関係なく 何をウリにすればいいのか。

機転か 誠意か 気安さか 親しみか 

わからなくて 無くて 泣くて 鳴かず飛ばず。

数字は達成できたんやけどね。。

でもそんなんじゃなく。



何も無い日々に 

昇華させることもできなく 中島みゆきを

着いてみたり。

とりあえず貯金とゴルフに嵌ろうか。

 

| | コメント (0)

野望はあるか 義はあるか 情けはあるか 恥はあるか



http://www.youtube.com/watch?v=fnqIzuee4Ms

http://www.youtube.com/watch?v=W9BYtvQRst0

歌う人によって歌がまったく違ってるね。




いつかの歌謡曲くらいに まわりが急激に変化してく

結婚する奴 親になる奴 会社辞める人 新しく生きる人

遠くに飛ぶ鳥 地上に這う虎 掛ける鳶 廻る蝙蝠



野望はあるか 義はあるか 情けはあるか 恥はあるか

あいにく 本日 未熟者
わたくし 本日 未熟者


Nec_0090


要領や打算 保身や諦め

何かを得るためには

何かを捨てなければいけない





だけど あたっても まだ 

砕けてません

わるものは 未熟者です

祝福と奮起

おろおろと探しているんです

野望はあります 義もあります

情けも恥じも まだあります

どこまで出来るか 見ててください

それでこうして あがいています。

| | コメント (0)

さいきんの子

さいきんの子
みんなほんまうまいわー。
特に足技。

ほかんとこはあんま変わってない気もするけどね。。

それにしても、自分の子供のサッカーに熱を入れる親の気持ちが分かる気がする。

代表戦なんて比較にならんくらい熱中してるやろ。

| | コメント (0)

役柄を演じ、舞台を楽しむ

役柄を演じ、舞台を楽しむ

何歳になっても代えられる
でも、何も出来ないと替えられる

今回のオリンピック世代の試合を観て

久しぶりに心を動かされた


今日もまた病床で唸る体も
病巣となったこの喉も

揺らぎ倒れるこの心も

どうしようもない悩みも


いくつになっても変えられる。

目指すのは上、見るのは今。

| | コメント (0)

タイミングスイミングダンピング

タイミングスイミングダンピング
やっとこさ大阪府クラブマネージャー講習会の前半が終了。

何げに土日終日気を抜けないのはほんまきつい。

原因は平日の過ごし方。

実家に帰って考え直します。

ここ数日よく考えるのはタイミング。

自分がやりたいこと。
大学時代はそれが早すぎたり遅すぎたりして、失敗したんだと思ってた。自分が入学や卒業した後に学部や団体が出来たり。

ただ、そんな巡り合わせは誰にでもあるし、こと友人や人の繋がりに関してはかなり恵まれてきた。

恵まれていることを活かすこと。 遅れを取り戻すこと。

物事にはすべて、そして健康や人生に手遅れはある。
取り戻せない程、遠くに来たとき。 それを考える想像力が足りない。

| | コメント (0)

スポーツにかける想いの強さ

Nec_0139


なみはやドームでたまたま観た。

大阪府の高校バスケの予選だろうか。

とても遠い昔に憧れてた何か。

そして、今も手に入れることが出来ずに追い縋るもの。


味方のシュートに歓声を上げて。敵の些細なミスを縋るように祈る。
コートにいる選手も。ベンチに座る控え選手も。そして、ベンチにも座れない奴らや、親や友達。

写真では音が伝えられないのが残念なほど、お互いのチームが熱かった。

今の自分がこの世界から遠く離れていることが、悲しくて胸が痛い。


Nec_0141

いま、一人暮らししてる場所は よく言えば大阪の色が濃いところ。

ホームレスと立ち飲み屋が立ち並んでたり。

そんな街の駅前の一コマ。 

伝統の一戦 8回裏 阪神が1点差で勝っている。

そんな街頭テレビに 20人くらいの人が魅入る。

薄型液晶テレビだけども まるで力道山の世界。

大阪の街のスポーツは阪神を中心に回っている。
残念やけど世界陸上じゃこんなに人は集まらず。

首位奪回。 

明日の営業の話題はこれしかないんよなぁ。。


| | コメント (0)

陸上を好きになりましたか?

陸上を好きになりましたか?


昨日はスタジアム
今日はテレビ観戦

今週は家に帰ってもスポーツ番組で
結果を知るくらいしかできなくて。

だから、昨日までは 地元の大阪で
世界陸上がやってるなんて実感が
持てなかった。

やっぱり陸上は、満席に近い
スタジアムの中で、沈黙や
ため息や歓声が混じり合う
あの時間が好きだ。

久しぶりに味わうあの空気。
一体感。

見知らぬ誰かを 心から讃える場所。
その選手が今まで競技に掛けてきた
時間を想い、その場に立ち合えた
幸運に感謝する。

それが陸上のスタジアム。



陸上を好きになりましたか?


2枚目の写真は 長居第二の
練習風景を覗き込む大阪人

長居ってペットの散歩や
ウォーキングコースになってる
みたいやね。

でも その瞬間に
「あー陸上の大会に来た」って
感じた。

スポーツが 世界大会が 
大阪の日常に触れた風景





アテネの4×100M 朝原に
バトンが渡る瞬間を目の前で見た。
あと1歩メダルに届かなかった大会。

あれから3年 
レースが始まる前
気が付いたら ちょっと涙ぐんでいた



テレビ局のキャッチコピーに負けてしもて

また陸上好きになってもたわぁ

| | コメント (0)

GM(クラブマネージャー)のお仕事


大阪府の総合型地域スポーツクラブマネジャー養成講習会に
駆け込みで申し込んで、明日から参加できることになりました。

(財)日本体育協会公認アシスタントマネージャー養成コースでも
あるんやけど、こっちはライセンス取るのにお金掛かるけど。。

http://mic.e-osaka.ne.jp/ns-net/kouiki/pro-04.htm

門真スポーツセンターで土日。。なにも世界陸上と日程を
かぶせなくてもいいのに。。 でも夜遅くなってもリレーは見たい!
プログラム見てるとバリエーション豊か。だけど現場の人の話が
ちょっと少ないのかな。。という印象。 
コナミやティップネスといったプロを相手にすることが想定できるか
(もちろん地域のクラブも総合型クラブもNPOもプロなんやけど)

結構期間も取られるし、一日中あるし。でも無料なのはありがたい。

無料で受けれることが良いのかは別にしてね。

でもって就寝4時。がんばって起きな。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »