« はじめてみたそら | トップページ | 陸上を好きになりましたか? »

GM(クラブマネージャー)のお仕事


大阪府の総合型地域スポーツクラブマネジャー養成講習会に
駆け込みで申し込んで、明日から参加できることになりました。

(財)日本体育協会公認アシスタントマネージャー養成コースでも
あるんやけど、こっちはライセンス取るのにお金掛かるけど。。

http://mic.e-osaka.ne.jp/ns-net/kouiki/pro-04.htm

門真スポーツセンターで土日。。なにも世界陸上と日程を
かぶせなくてもいいのに。。 でも夜遅くなってもリレーは見たい!
プログラム見てるとバリエーション豊か。だけど現場の人の話が
ちょっと少ないのかな。。という印象。 
コナミやティップネスといったプロを相手にすることが想定できるか
(もちろん地域のクラブも総合型クラブもNPOもプロなんやけど)

結構期間も取られるし、一日中あるし。でも無料なのはありがたい。

無料で受けれることが良いのかは別にしてね。

でもって就寝4時。がんばって起きな。

|

« はじめてみたそら | トップページ | 陸上を好きになりましたか? »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてみたそら | トップページ | 陸上を好きになりましたか? »