« かわい~! | トップページ | 8年目の目標のはずが »

苦言 AFCフットサル選手権@大阪

もー誰も気が付かないうちに開幕して

いつの間にか閉幕する フットサルのアジア選手権@大阪

準決勝 そんで 決勝



「大阪でいま何が開催されてるか知ってる?」

「あれっ?世界陸上だったっけ?もう終わったの?」

ってどっちもちゃうわいっ!世界陸上も終わっとらん!



まぁ それもしゃあなく 街のどこを歩いてても 体育館の前を

歩いてても 誰も気がつくことなんてない。

昨日阪神が... 最近だとトトBig が...

くらいかな。スポーツの話題って。

スポーツの存在価値がほんと日常の生活を暮らしてると

感じれないし、 必要性を感じない気がする。

潜在的なニーズを満たす力がスポーツにはあるのは分かってるけど

潜在的なニーズを引き出すことはスポーツではできないから。



それが分かってて何もしなかった大阪サッカー協会か。

分かってなくて何もしなかったフットサル協会か。



まぁ どっちもやろね。 せめてYouTubeかYahoo動画と提携して

ハイライトページくらい創ればよかったのに。

「仕掛ける」っていう意識が皆無。 役人か。

だからこそ代理店が儲かりそうなスポーツには 

ずっとのさばって 上澄み吸って。

マイナーなスポーツの本当の問題点は

スポーツを伝える(=売る)という意識がないこと。

伝える。売る。売らなきゃいけない。っていう意識がないと

世の中には広がらず 誰も何も買ってはくれない。



|

« かわい~! | トップページ | 8年目の目標のはずが »

2・スポーツ見聞録」カテゴリの記事

コメント

初コメントです。

フットサルは見に行ったよー!
今日の決勝も行きたかったけど、さすがにテスト近いから我慢した。

会場も観客席ガラガラやったし、ちょっと寂しかったわ。

投稿: ひつじ | 2007/05/19 午後 01時16分

ええなぁ。結局ずっと仕事で会場まで行けんかった>_<。。 ってでもやっぱりガラガラやったか。。さびしいなぁ。

東京やとけっこうフットサルの試合に人が入るみたいだよー。 負けるな大阪フットサラー>_<!

投稿: Como | 2007/05/21 午前 02時13分

決勝はかなり人が入ったみたいやけどね♪
負けてしまったのが残念やわ(>_<)

投稿: ひつじ | 2007/05/21 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわい~! | トップページ | 8年目の目標のはずが »