« 苦言 AFCフットサル選手権@大阪 | トップページ | 明日が正念場 »

8年目の目標のはずが



自分から仕掛けたもんでないので
カウントするのはなしだとは思うのだけれども、

しかも自分が営業していたから...ではなく
本当に偶然でしかないけれど、入社8年目に
目標としてたことが来月あたりに実現してしまいそう。



5年目の目標 日経ソリューションビジネスに自分の案件が掲載されること

8年目の目標 一般紙(新聞)に自分が仕掛けた案件が掲載されること



勝手に載るんだからどうしようもないのだけれども。
おかげで6月末まで休めんし、他の案件はストップ
してまうし。。 



でもいい経験になるし、会社だけじゃなくて自分としても
この案件を今回限りにしないで次に繋げる必要がある。



会社としては安定ベースのビジネスモデルとして。

自分としては営業としての案件コントロールのノウハウと顧客交渉の経験として。



「営業のお仕事」って 営業1人1人で全部違う。

自分が求めるのは 開発の1人のメンバーとして尚且つ
顧客とのコミットも取り付けて案件を自分の想う方向に
コントロールする営業。



そういった意味で 自分の一番近くにいた先輩と 
いま自分の近くにいる先輩のいいところをどっちも
取り入れなきゃいけない。



自分とあの人はどう違うのか なぜ違うのか 

どこが違うのか どうすれば到達できるのか



はじめは猿真似でもいいから。 まずはちゃんと

見て 覚えて それを忘れないこと。



8年目にも同じように(次は)ちょびっとでいいから 
どっかに掲載される案件を
次は自分から仕掛けていけるように。



それにしても忙しい中、仕事の合間に飲む金曜日は
本当に楽しい(笑)

|

« 苦言 AFCフットサル選手権@大阪 | トップページ | 明日が正念場 »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

おー、凄いじゃないですか。
でもまあ、掲載されてもされなくても、一つ一つを大切にってのがアレかもしれんねえ。俺が言わんでもそんなことは考えてるよって言うかもしれんけどね。まーそれはそれで良いじゃない。
ちゃんと寝て、ちゃんと食う。
休みがないなら体調管理に気をつけて。
無理せずにね。

投稿: いしざわ | 2007/05/27 午後 01時27分

おー! すげぇ!!
やるねぇ。会うのが楽しみだ。

投稿: じろう | 2007/05/27 午後 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦言 AFCフットサル選手権@大阪 | トップページ | 明日が正念場 »