« いつだって | トップページ | 日本代表選出 »

カラ元気だって元気


営業やりたいです。

 そんなことシュウカツ中どの会社でも言ってたな。

理由はあった? 正直憧れが7割。希望が1割。現実的に2割くらい。
なんで営業やりたいか どんな営業やりたいか そもそも営業って必要?
問いかける言葉が増えるほど 面白いように嵌る嵌る。落とし穴。

数年前に求められていた営業と いま求められている営業は違うんだよ。
少し救われた言葉。 いま新しく求められる営業に。
でも素のベースがない奴は 何しても駄目で どこいっても邪魔。
最近しんどいなぁ 眠いなぁ つかれてるのかな って思うことあっても
気持ちのいい疲れ方したことがないことに気づいてる? 気が付けば夢中に
なりすぎて 時が経つことを忘れるような アハって時間が作れないかな
そして それが人様の役に立ってる時間。 一人でオナってても意味ねぇ。
自分がやりたいことを 誰かのために どんなに時間と体力を費やしても
やり続けること。仕事楽しい?って聞くより仕事にやりがいある? 
三年で辞める若者の本をずっと読んでて ちと思いに耽る。
タクシーの中から中ノ島公園をジョギングする同じ歳くらいの奴と眼が合って 
俺が見てるのか 見られてるのか。



どんな営業になりたいか 脆くとも それを積み上げて  
弱ってるなーって思うときは 俺調子良いかもってときを思い出せない。
まぁ落ち込め。 いつか治るがやらなあかんときはがんばれや。
毎日の目標と いつだってカラ元気を。 カラ元気だって元気ってね。



|

« いつだって | トップページ | 日本代表選出 »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつだって | トップページ | 日本代表選出 »