« 家の近くにイオンができた | トップページ | シナリオライター »

DEBATE BATTLE



夜中の2時からはじまった。 

でもバラエティやんこれ

トピックは 「鼻をかんだ後に、見るか見ないか」とか(笑)

笑いと論理を組み込んだディベート。ちょっとおもろい。

鼻をかんだ後を見ることのメリットとデメリット
たまにめっちゃ真剣な表情で相手の意見に反論してて、
その後ろのモニターでお笑いなエビデンスを流してる。

3ヶ月持たない番組になりそうな予感だけど
けっきょく見てもうた。
うーん。こんな番組なんでつくったんやろ。関西テレビ?
爆笑しないけど失笑する。

番組の最後のテロップ

 「 この番組の趣旨は

   トピックの白黒を決めることではなく 

    論述の技術を争うものです 」



でも、なんてかふと思ってしまったは 
こんな問題ですら答えを出さなあかんのが
日常だったりするんやろなぁ

正解の無いことばかりで それでも何かしらの答えを出して
わからないことでも わからないなりに決めなきゃいけなくて
待ってくれるものは それは多分 テレビにも この街にもない。
だからこそ たまにちょっと海に行きたくなる。 
どこか記憶の中にある 小さな空のある島。

地中海、日本海、瀬戸内海... 次はどこだろ。

テレビを見てる暇があるうちは たぶんずっと大丈夫で何も起こらない。

全てを何かに賭けることができる奴が たぶん成功してくんだろう。

足りないのは覚悟と無謀さ。 ずっとわかってて まだ何もまだ。



|

« 家の近くにイオンができた | トップページ | シナリオライター »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

昨日、さんまさんの「今回もコントだけ~」言う13年続く毎年恒例の舞台を見てきました!めちゃめちゃ面白かったです!大阪でも23~26日やるし、ヤフオクでチケット売ってるし、是非是非、行ってみて!なんか凄い♪パワー貰えるよ!マジで・・・オススメです。

投稿: katsura☆ | 2006/11/07 午前 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の近くにイオンができた | トップページ | シナリオライター »