« 洗濯と収酎 | トップページ | そわそわそわ »

偽装請負でワーキングプア


人材派遣やアルバイトやパートを
否定する気はないし 自分が採用
するのであれば 確実に非正規雇用
を半数以上活用する。

非正規雇用であるということは 必ず
そこに発生するはずのものが何か欠
けてしまっているということ

その欠けた部分がどこかにピンはねされて
それで生きてる人がいる。

自分もたぶんそうなんだろう。

創業者は今の業界の価値を高めることができた
だからこそ 月に100万以上の単価が当然に
なってきているんだけども

2006年後半から2007年にかけて「労働」が
キーワードになる。「働くということ」の根本的な
経済的や社会学的な観点から

もう少し それぞれが考えてもいい。

|

« 洗濯と収酎 | トップページ | そわそわそわ »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯と収酎 | トップページ | そわそわそわ »