« 全テ青酸カリ自殺 | トップページ | 主観と知と体力とサッカーと »

納得

仕事中だったからかもしれないけど

「中田が引退するらしいよ」 って聞いたとき

別段驚くことはなかった。

帰り道も それを思い出すこともなく

帰ってきてスポーツニュースやみんなのブログを読んで

改めて確認。




何かが腑に落ちた 

どこか欠けてしまった

そんな不思議な感情の中

いつものように飯を食い風呂に入る




無くなったものを頭が認識するときなんて 

たぶんいつもこんなもんなんだろう。

それを実感する時間が とても長く感じるかわりに。





想い出すのは自宅の居間。たぶんコタツ布団はもう無かったかな。

高校生。赤いユニフォーム。描かれた褐色の鳥。

体を畳み込むように放った ボレーシュート。

今まで日本人が体感したことのない感覚。

あの瞬間を思い出す そして 時が経ったと。



潔さ 納得 喪失 空虚 言葉 明るさ 

中田には太陽と笑顔がよく似合う

|

« 全テ青酸カリ自殺 | トップページ | 主観と知と体力とサッカーと »

2・スポーツ見聞録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全テ青酸カリ自殺 | トップページ | 主観と知と体力とサッカーと »