« ヒトトヒトバショトバショ | トップページ | つまんねぇ しんどい »

土曜19時の時間


★悪魔くん占い http://u-maker.com/85969.html
○○(本名)さんはこうもり猫 です!
 こうもり猫さんのあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。内面は誠実なのですが、普段の行動から誤解をされることはしばしば。それでもあなた自身は、誤解されても仕方ないか、と考えているフシもあります。異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。
★悪魔くん(アニメ版)
地獄のナイフが 君を狙っている 勇気を出すんだ 戦いはこれから
平和な楽園 夢見てやってきた 手強い敵は ウジャウジャいるぞ
★もーれつア太郎(実はリメイク版)
いつか男を挙げて 流れる雲を越えて オテントウ様に弟子入りしたい
いくらお金持ちでも ダメ! 心の中にいつでも 夢がなくっちゃ
★きんぎょ注意報!
ねんがら年中 ハレバレ 楽しまなくちゃ ウソでしょ
なんでもいーからガンバレ やってみなくちゃわからナイ
★聖闘士星矢
ペガサス幻想(ファンタジー) そうさ夢だけは
誰も奪えない 心の翼だから 
★ おまけ http://www.youtube.com/watch?v=4UrYla1_Fps



しょっぱなでこれでちょっと笑ったのだけれど(笑)
何が言いたかったのかというと
テレビ朝日系土曜19時枠のアニメを無意識に
見ていた小学校時代(たぶん1年から6年くらい)
それはとても自分にとって大きかったのかな?ということ
たまに無意識に口ずさんでたりする。ほんまに。

様々なジャンルを無理やりつなげた感。この一貫性の無さ。
懐かしくなったらぜんぶ探せます。
何がよくて何が悪くて 何がかっこよくて何がかっこわるくて
どんな大人になりたくて どんなことをやっていたくて
ヒーローになりたかったのか スーパーマンになりたかったのか
なにもわからなかった ってことが とても ほんとに とても
大事なことのようにおもえる いつまでも大切に残しておきたいこと。

少年アニメの主題歌 って 大人が実現したくでもできないことを
どうにか歌に詰めて 子供達に託してるのかな なんて想うほど
いろんなところのいろんな歌詞が 悲痛なほどの明るさで。
それでも そんな歌が好きだ。

|

« ヒトトヒトバショトバショ | トップページ | つまんねぇ しんどい »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒトトヒトバショトバショ | トップページ | つまんねぇ しんどい »