« シ・セ・プエデ【ドイツW杯14日目】 | トップページ | 「オシムジャパン」って呼ばないでね »

アジアの純情【ドイツW杯15日目】

足りないもの って何だろう
必要なことって 何だろう

歴史? オーストラリアも一緒。
リーグ? エクアドルのリーグって誰がいるの?
世界的な選手? アジアにもいるよ。

いつもずっと思ってること

みんながちょっとでも 
サッカーを観るだけじゃなくて
ちょっとプレーしてみようよ。

でも、いまの日本にそんな環境はない。
働いてみて分かる。 たぶん今は他の国も同じ。

それでも日本は恵まれている。
どの中学校にもグランドと体育館がある。

ハードはある。 ソフトがない。
行政に 期待するところと 期待はしてないところ
民間ができるとこと 本当にどうあがいてもできないところ
放送ができること 放送が邪魔するとこ

スポーツはコンテンツビジネスじゃない
ショービジネスでもない。
エンターテイメントでもドラマでもバラエティーでもない。

スポーツはスポーツだ。





タイトルとかけ離れたけど。。

|

« シ・セ・プエデ【ドイツW杯14日目】 | トップページ | 「オシムジャパン」って呼ばないでね »

2・スポーツ見聞録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シ・セ・プエデ【ドイツW杯14日目】 | トップページ | 「オシムジャパン」って呼ばないでね »