« ダッダッダダッ ファイ | トップページ | スポーツマネジメントレビュー »

SNSの今後

マイポータル化

まず言えるのがMIXIが各人の好みや個人のお気に入りや
他SNSの更新やRSS更新を引っ張ってこれるようになる。

ミクシィのサイトをトップページにもってきて
自分が見たい情報は全部そこに紐付けされてる。

いまも他サイトみながら絶対MIXIはブラウザ開けっぱなしな人多いし。
そういう意味で MIXI WEBブラウザが最終的にやりたいこと?
もしくはMIXIデスクトップツールやろね。
MIXIのログインもWindowsのログインと連動させちゃうくらいに。

「Mixi on PC」 オレンジ色のノートPC(笑)
サイズはA5くらいがいいなぁ。


MIXI株式会社@イーマーキュリーにそんな体力があるのんかわからんけど
Google見てるとお金ない人いないとかはもう言われなくなるんやろうと
ちょっと期待してみたり。

どちらかといえばいま圧倒的に負けてるGreeがSleipnerと組んだりして
盛り返していったしてもおもろいけど。


もう1つの方向 それはMIXIも数あるBLOGやSNSのOne of Themになるか。

つまり既存ポータルサイトがMIXI内の更新を勝手にとまではいかないけど
引っ張っていって自社のポータルにくっ付ける。

裏づけも何もありません。

要はたくさんのSNSの管理がいつかできなくなる時が来る

WEBの中に散財する自分の見たい情報が全部向こうから飛んできて欲しいくらいに。

「大学の近くにある食堂エルム専用SNS」とか 
ミクシィでトピックを立てるくらい簡単になってきそうな勢い。

筍はほっとても成長するように見えるけど
あれでも根っこで栄養の奪い合いしてるんだから。

WEBで儲けるんじゃなくて。 チャン氏の言葉を借りるのであれば
残りの90%をどう持ってくか。
ブラッシュアップされる側になろうとも思わないし。


スポーツの部分でIT化されていないところ

まだたくさんあるけれど
今は武器も市場も煙に撒かれて
飛び込む勇気と力がもうちょい。

|

« ダッダッダダッ ファイ | トップページ | スポーツマネジメントレビュー »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/10163752

この記事へのトラックバック一覧です: SNSの今後:

« ダッダッダダッ ファイ | トップページ | スポーツマネジメントレビュー »