« 隠岐諸島ダーツの旅 | トップページ | 勝機突破 »

勝者のメンタリティー


アジアチャンピオンズリーグ ガンバ大阪 対 全北現代

結果は引き分け。これでグループリーグ敗退。

万博球戯場に集まる人の客層が明らかに違う。

制服を着てる女子高生。今日休日やろ?

黄色い声援。訳のわからん応援歌。

正直客は増えた。弱くなっても残るだろう。たとえ。


試合内容。ボールをつなぐことができる。

ただ、ボールを見てしまうことが多い。

誰かが守ってくれる 誰かが競るだろう 誰かシュート打てよ

日本人に足りないもの

自ら責任を負おうとする瞬間的な判断力

むかし98年のW杯の頃に、WOWOWか何かの
テレビCMで「カツどん」ってのがあったけど
分かる人おるかなぁ。。

急死に陥ったときに瞬間的に頭をよぎるもの

失敗して責められている姿か

成功して崇められる姿か

そのどちらかで 結果は変わってくる

たとえ根拠のない自信でも 成功する姿を描けなければ 成功することは出来ない

ただ、それでも謙虚に。根拠のないところを補うかのように ひたすら虐め。

|

« 隠岐諸島ダーツの旅 | トップページ | 勝機突破 »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9883582

この記事へのトラックバック一覧です: 勝者のメンタリティー:

« 隠岐諸島ダーツの旅 | トップページ | 勝機突破 »