« 日本のスポーツの世界に足りないもの | トップページ | HighTension »

歩かなくちゃ

この3年がとても短く
時が過ぎて、振り向いて
歩んできた道の歩幅が
斜め45度くらい下にしかないことに
気付く

あの頃は自分が変わっていってるのを実感できた。
考えさせられて見つめさせられて
言葉を考えた。夜中5時の部屋の暗さを知った。

煙草の明り。フローリングの冷たさ。

投影する姿。重なることのなかった思考。

それでも
生きているという実感があった


今日冷たい布団の上で
イヤフォンで音楽を聴きながら泣いた

まわりに優しくできない
何も考えてない
一歩も進んでない

歩みの遅さに
久しぶりに感じた部屋の暗さに

歌の声に
たぶん懐かしさに

口元が歪む。
左目に左手の服の袖を押し付けた。


もうすぐ空がまた明らむ。
早く寝なきゃ

自分の歩みの遅さに
何も進んじゃいなかったことに

気付けたこと

それだけで

この3年間は無駄じゃない

|

« 日本のスポーツの世界に足りないもの | トップページ | HighTension »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

こもっち、元気?

私のテーマソング、トトロの「さんぽ」を聞かせてあげたいなぁ。
「歩こう、歩こう、私は元気~♪」ってヤツ、知ってる?

元気出してね。

投稿: asatsuno | 2006/04/24 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9738625

この記事へのトラックバック一覧です: 歩かなくちゃ:

« 日本のスポーツの世界に足りないもの | トップページ | HighTension »