« ブログ改変 | トップページ | 全力少年のイージーライダー »

See Ya

春。でも、まだ日の出は遅い。

ひさしぶりにずっと起きてて
あたまがふらふらしながら起きてた
いろんなこと話して笑ってちびちび飲んで。

思考回路は遅くなってたけど
懐かしさと新しさと ちょっと元気を


もうすぐ大学を卒業して1年

小学校を卒業して...えっと 12年?

いろんな季節と記憶と想いと場所と 

たとえばいろんな電車の色。

緑のJR 赤ラインの地下鉄 茶色い電急 水色で古びた電鉄 黄色の鉄道 

駅のホームで電車を待つ。 暖かい陽射の時間。

片手に雑誌 また片手には紙パック。 そして いつかの いろんな人達


ずっとずっと もう思い出せないこともあるけれど


過ごしてきた時間は 確かにどこかにあって 

頭じゃなくて 皮膚が 眼が 鼻が 覚えてる。

1つの場所。2つの眼。3つの匂い。4つの想い。

マクセルのCMじゃないけど  ずっとずっと いつになっても

忘れられないものは たぶん いつも掌の中にある 

それは たとえ掴めなくても 

そこあったという 皮膚の感覚 

 交差するフラッシュバック 

ペットボトルに詰められた言葉

風になった砂の色 いつまでも消えない煙草の煙

|

« ブログ改変 | トップページ | 全力少年のイージーライダー »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

いや~楽しかったね゚'☆,。 (。→∀←。) +゚
仕事場も近いてことで、
ランチにでもゆきますか?!

投稿: arika | 2006/03/26 午後 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9261031

この記事へのトラックバック一覧です: See Ya:

« ブログ改変 | トップページ | 全力少年のイージーライダー »