« 蝕む心 腐る体 | トップページ | ブログ改変 »

きゃらめるぼっくす観劇

とても久しぶり。
いつ以来だろう。
はじめて見たの演劇が 
キャラメルボックス 「また会おうと竜馬は言った」

大学にいたころは たまに観にいっていた

恵まれた環境だった。大学の中に小屋があって
家のとなりの駅には劇場がある。

でも、ここ1年は観劇していない。

音楽や演劇やスポーツ

人生に必須でないもの

「腹が減ってる奴がスポーツや芸術なんて必要とするものか」

「人生を豊かにするためには芸術や音楽が必要だ」


そんな能書きじゃなくて

観たい 聞きたい と 思う人がいるから

そこにあってもいいんだと思う。

それがどんな理由であっても。

大切なことは1つだけじゃない

23日 初日
『ミス・ダンデライオン』
『あしたあなたあいたい』

原作 梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」
脚本・演出 成井豊+隈部雅則
- タイムマシンには人を幸せにする力などない/成井豊
 

|

« 蝕む心 腐る体 | トップページ | ブログ改変 »

3・観劇記録」カテゴリの記事

コメント

 ロノス・ジョウンターの伝説というと、伊藤英明かなんかが主演した最近の映画の原作なんですよねぇ。。。
 今にして思えば、高校時代はそういう意味では凄く恵まれてましたよねぇ。リリパット・アーミーの試合とか近鉄劇場に観に行ったものです。。。

投稿: the unspeakable | 2006/03/21 午後 10時56分


おひさしぶりです^-^

そーなんよね。。
近鉄劇場が懐かしい。。


大阪の演劇小屋ってまだまだ分からず
実は近鉄以外だとめっちゃ久しぶりな
観劇になのです。。。

投稿: Como | 2006/03/21 午後 11時37分

キャラメルボックス!!私も1度見に行った事有りますよ。
「銀河旋律」と「4月になれば彼女は」だったかな。
2本立てで。

最近はチケットが高いのとチェックしてないのとで逝ってないです。
それよりも小劇団のやつをみてます。

こもさん、観劇趣味なら、機会があればご一緒しましょう^^

投稿: 仁科もに | 2006/03/22 午後 05時01分

ぜひ大阪のおすすめの小劇団
教えてください^-^!
観にいきませう。

坂道ストア?とかは東京に遠征してきたときに観たのですが関西の演劇事情がまったくわかりません。。>_<。。

投稿: Como | 2006/03/23 午後 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228099

この記事へのトラックバック一覧です: きゃらめるぼっくす観劇:

« 蝕む心 腐る体 | トップページ | ブログ改変 »