« 梅田にある猫の額 | トップページ | 名刺で勝負しないこと »

What are you Hungry for The UNICORN?





最近ユニコーンめっちゃ聴いてます。



今日のお題とはあまり関係なし。





えっと。お腹空いてる?



何食べる?何食べたい?ほんとに食べたい?



いつも僕は一人きり 風呂に入って寝るだけ。



何しても食べたい? 食べるために何か犠牲にする?



いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった。



右手を失ってまでも食べたいご飯。



でも そんな状態には たぶん誰にだってなれるんだと思う。



でも、食べたい ってことは 生きたい ってこと



生きたいってことは まだ死にたくない ってことと同義じゃない。



生きることと死ぬこと



もっと変に言えば



右に回るか 左に回りか どちらかしか選べない



例外は生きながらにして死ぬこと  



笑顔引きつらせて 行き場の無いところ抱いて。

 

でも それって生きてもいないし 死んでもない



好きなこと言ってなさい いつも



ずっとずっとそんなこと 言えるような道すがらでもないし













この中にユニコーンの歌詞が

ふんだんに紛れ込んでます。



あー。。このブログ失敗。

|

« 梅田にある猫の額 | トップページ | 名刺で勝負しないこと »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

こもちゃん、ブログときたま見てるよ。
今日、酔っ払ってる勢いで、コメント書いた。

ブログ見てると、若くてウラヤマシイのと、若くてかわいそうなのと両方。
でも、今日は、私は酔っ払いつつもとてもハッピーなので、
この気持ちを少しでもおすそ分けしたい気分。

元気かい?


こんなふうに日々思う気持ちを、忘れないでほしい。
年取るとわかるって言うの、今すごい実感してる。

いろんな思いを重ねてきたこと、いろんな痛みを重ねてくることは、そこに誠意があるかぎり無駄にはならない。

誰かに言わなくても、誰にも伝わらなくても。

おばさんから言えることはそれだけで、
あんまり脳がないけど。

投稿: ツノダ | 2006/02/20 午後 11時19分

にゃ>ω<  ありがとうです。

トリノ見ながら2年前のことをよく思い出します。

たまにシンタグマの青空とか

思い出してちょっと元気と複雑な想いを

抱えながら。

あのとき感じたこと

いまやっていること

いまできていないこと

いつか辿り着くための場所


いろんなものがたぶん積み重なって

ちょっと歪でも 少しずつ。

ほんと そこに誠意があれば

誠意を失わないように

ちょっとずつ頑張ってきます。

投稿: Como | 2006/02/21 午前 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228077

この記事へのトラックバック一覧です: What are you Hungry for The UNICORN?:

« 梅田にある猫の額 | トップページ | 名刺で勝負しないこと »