« 幸せのメカニズム | トップページ | 城崎温泉の桜木の下で »

人生はマラソンだ

スポーツに例えだすとおやじなんだってね。

いいやん。おやじ。



本題。人生はマラソンだ。



マラソンのランナーには3種類いる



自分で目標を設定してがんばれるランナー



敵がいないと(誰かと比較しないと)がんばれないランナー



何をしてもがんばれないランナー。







さて。自分はどれか。







マラソンで絶対的に強いのは

自分で自分のペースを図って 

常にゴールを意識して走れるランナー



日常でも、常に自分のペースを見て

毎日の目標と課題を直視できる人



このままじゃゴールできない



って思えるかどうか。







でも、人生とマラソンで違うのは 



ゴールが見えないところ



誰かに勝った いいタイムでゴールした



 それが本当のゴールなのか



見えていないもの。見失うもの。気が付いたら間違えた。

そんなこともある。







死にカタログ  読みました。



なんかちょっと死を感じる。ふとした瞬間。

「俺いつか死ぬんだよなぁ」って。



でもそんなに悪いことじゃない。






|

« 幸せのメカニズム | トップページ | 城崎温泉の桜木の下で »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228066

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はマラソンだ:

« 幸せのメカニズム | トップページ | 城崎温泉の桜木の下で »