« ガンバ大阪SNS | トップページ | なんでトリノにいないんだろう »

High and Low to The Edge

今日は一日ずっと躁な気分



ずっと顧客先回ってても案件対応してても

晩御飯食べてても一人でPC打ってても



ずーっとテンションが高い。無駄に高い。怖いくらいに一日が充実している。



たぶん黄色信号。ちょっと異常。



ブログは自分のバロメータ。

書き込み件数で自分の危険信号がわかるのかも。





躁なときは訳の分からないブログ

書き急ぐ。タイピングのミスも5文字に1つ。



鬱なときは何が言いたいのかを自分で整理して

どれだけ訳が分からなくなるか考えて書くブログ。

ゆっくり。何回も見直す。



どちらも書き込み頻度は高い。



1週間くらい書いてないときがたぶん一番いい状態。



躁のつぎは必ず鬱がくる。

それも急に。いきなり。たとえば堺筋線の電車のホーム。





今ならいい役者になれる って思うくらいに

気分の浮き沈みが激しく躁な気分に酔っている





なんでおれこんな仕事(または業界)で

楽しんでるふりしてるのか?



とか思い出すと崩れるから。必死で抑えながらテンションキープ。









ITが人を幸せにする じゃあ誰かこいつを救ってやってくれ。



道端に寝転ぶホームレス 家に帰れないサラリーマン ヲタクにニートにハイロウズ。



都会には浮浪者が多い。 訳も分からずに歩き回る。 居場所を見つけぬ流浪人。



熊のぷーさんも風邪をひく。 スタバで飲む酒。 日産の新型軽自動者。



合い見積 サーバ 業務改革 BPR コンサルタントが焼き畑農業 



ITは虚像じゃない。たぶん20%くらいは。残りの80%は無くたっていい。



IT doesn't matter ITってどーってこと無いよね



無くたっていいものを売る。 この気持ち プライスレス



本当に必要なもの。本質。感情。素直。友愛。本能。



本能を満たすIT  うーん。ブログかな。 存在署名のためのIT  



2ちゃん。MIXI。掲示板。ブログ。スパム。メッセンジャー。メール。



生きるために必要なもの の もうちょい上にある人間の欲求。



それがITで補完できるのか   補って完成  ITはそんなたいしたもんじゃない。





 

|

« ガンバ大阪SNS | トップページ | なんでトリノにいないんだろう »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228070

この記事へのトラックバック一覧です: High and Low to The Edge:

» IT Doesn't Matter [現役コンサルタントが語る!IT業界の裏話]
ITの重要性を過大に煽っているような現在だからこそ、カーのような論文が発表され、それがまた痛いところを突いているから、ピントのずれた反論しかなされないのではないか、と個人的に思っています。 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 午後 04時14分

« ガンバ大阪SNS | トップページ | なんでトリノにいないんだろう »