« ほんのよみ型 | トップページ | 商売繁盛笹もってこーい »

刺激的な敵対者



意地っ張り。



何がって こーやっていろんなことをやめずに続けてる



その理由を考えてみたときに 意地としか思えないような



意地でも張らなきゃやってられん





意地。





あいつには負けたくない あいつがあれだけやってるんだから

同じ業界に行った奴のこと まったく違うところで頑張ってる話

悩んでること 前に向かってること 憎たらしいほどに 羨ましいほどに



羨望と希望と勇気と同情と餞別と自覚と意地



あいつがあんだけ儲けてる

あいつがあれだけでかいことやってる



同期にせよ 大学の同級生?にせよ 先輩も後輩も 

はたまた大先輩や まったく関係ない高校サッカーの選手でも



それが刺激になる。



いい意味でも悪い意味でも。

いまはたぶんそれだけで前に進んでいけるから。











今日のひとこと



世の中を動かしているのは誤解と早とちりと思い込みなんじゃないかと



・・その3つの微妙なニュアンス。

|

« ほんのよみ型 | トップページ | 商売繁盛笹もってこーい »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228049

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激的な敵対者:

« ほんのよみ型 | トップページ | 商売繁盛笹もってこーい »