« 冬旅行 | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »

営業のすすめ【シュウカツのときに考えたこと】



就職するなら営業



いつからか自分の中で決めていた





自分で全部決めて自分が責任を持つ 



ロードマップを作る。

そして道なき道に道を作る。



ある意味映画監督と同じ。



どんな映画が撮りたいか

どんな映画が求められているのか

どんな映画なら売れるのか



何が伝えたい 何を作りたい



それがなきゃ営業の意味がない





ただ、「営業ですから」というのは何のメリットでもなんでもなく

うちの会社のように技術者でありながら営業の力を持っている人がいる



専門知識をもった営業



それがコンサルタントってことなのかな。



専門分野のないコンサルはいない。

ただ、本当に優れたコンサルは少ない。



名のあるコンサル会社でもピンキリ。

成功の裏で失敗プロジェクトも多数。





話がずれた。シュウカツのことを思い出して書いてくつもりだったのに・・。

今日はもう眠い。。。

|

« 冬旅行 | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

学生時代からの20年来の友達がやるイベントです。
営業、頑張って、スポンサーも集めたらしい・・・。
でも、ヤツは、金儲けより、楽しい事をするだけ・・・。

ラブ&ピース!なんて、今だに言って・・・。
でも、薄っぺらな男じゃないねん。

良かったら、行ったって!
私も、スケジュール調整中!

WEBサイトはこちらでございます。
>> http://www.candle-night-osaka.jp/

投稿: katsura☆ | 2005/12/20 午前 01時24分

ロマンチックなんで、お二人でど~ぞ!

投稿: katsura☆ | 2005/12/20 午前 01時27分

会社の同期の男友達三人で見てきます・・(笑)

もし来てはるんやったらぜひ連絡くださいな^-^
その日はオールで心斎橋のオカマバーで飲む予定なのです。

投稿: Como | 2005/12/22 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228038

この記事へのトラックバック一覧です: 営業のすすめ【シュウカツのときに考えたこと】:

« 冬旅行 | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »