« 年間6億 | トップページ | 人はロジカルに生きられない »

おめでとう これで晴れて君も狗だ



覚悟してどっかの会社に入社した

そんな奴どれくらいいるんだろう



飼われる身になることを自覚すること

思わないもの。思い過ぎるもの。

その違いはその人の性格だけじゃないはず。



こんなはずじゃなかった。



そう思うことは目標を持ち続けている証



こうなりたい こうあるべきだ 



その想いがなくなれば

現状のまま思考を停止させてしまう



ただし



いつまでたっても こんなはずじゃなかった



なんて思うことは もっとも愚かで悲しい死に際。



「おれは空を飛べるんだ」



そう思いながら地上に頭をぶつけて死んでいった



そんな軍人をどう思う。





自己否定や自己嫌悪 

それは過去にすがらない健全な姿だと



過去にすがるのは床に臥せてからでいい。



前を眺めて 足元を見る いまはこの繰り返しに没頭


|

« 年間6億 | トップページ | 人はロジカルに生きられない »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228027

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう これで晴れて君も狗だ:

« 年間6億 | トップページ | 人はロジカルに生きられない »