« さて。開演5分前。 | トップページ | Yaplogめ・・。 »

営業は乞食じゃない

仕事は拾ってくるものでも貰うものでもない



なんて言ってられるほど



ご飯を食べるということは甘いことじゃない



ただ、拾ってでも奪ってでも仕事を獲ることに腐心すると

本当に貧しくなってくる。





嫌いな言葉で言えばWin-Win 

この言葉の曇りひとつないようなイメージは嫌いだけど

営業ってそういうこと。



業を営むこと。その意味をもっと深く考える。



そーじゃなきゃ働かなくてもいい。

バイトでも何でも。もっと言えば適当に株でもしていれば

食うには困らないような状況になることができるということが

逆に働くことの必要性を教えてくれる。















頭が痛いので今日は表現もひったくれもない。

けど久しぶりに飲んで話をした記憶を留めて




|

« さて。開演5分前。 | トップページ | Yaplogめ・・。 »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9228024

この記事へのトラックバック一覧です: 営業は乞食じゃない:

« さて。開演5分前。 | トップページ | Yaplogめ・・。 »