« げっそりぎっくり | トップページ | そんなわけで9月から大阪 »

Someone said "Go!"

今日は久しぶりに新宿で飲んで



やっぱりこの場を離れることに少し悲しさを覚え



今まで自分が作り上げてきた小さなものを 



失う怖さを少し感じて







誰かが言ったんだよ



とりあえず いっとけってね





今までたぶん縛られすぎていた



好きで縛られてたのかもしんない







でも それをちょっとリセットする



うん。 「リセット」









何もかも失うわけじゃない





自分が少しこの街で待ち続けていた何か



それはたぶんどこかにある



あたまん中か どこかの駅か 



たぶん 小さな喫茶店



ガトーショコラの甘さの中に。







置き忘れたんじゃない





少しの間だけ 置いていくんだ





煙草の銘柄を変える





それだけじゃすまない一日なのかも







それでも 得も知れぬ不安と 漠然とした町並みの景色





神田川で見た大きな闇



淀屋橋で見た 嫌になるくらい明るい空











少し近くて遠い今



失う怖さを 噛み締めてゆく



遠き記憶を 定める時かな

|

« げっそりぎっくり | トップページ | そんなわけで9月から大阪 »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9227941

この記事へのトラックバック一覧です: Someone said "Go!":

« げっそりぎっくり | トップページ | そんなわけで9月から大阪 »