« 野良犬になります。 | トップページ | 人についていく »

ひとりじゃなくて

ひとりじゃできないことがある



研修中に気が付いたこと



いきなりはじめてあったメンバーで

どれだけできるのか不安だった



けど



一人で考えて企画をしていくよりも

ずっといいものができた



結果も出た。



たぶんここで得たものは

ずっとなくさないし、なくしちゃいけない。



目の前にあるものが見えなかった頃とは違って前に壁が見える。



家の中の白い壁に向かって

ひたいを押し付ける。これでもかってくらいに。



そうすると前に壁があるってことを実感する。



壁が見えてきた。

やる気。というか負けん気。



劣等感や敗北感が次に向かう源泉になる。



自分にはまだ何もない



そう思う心と



自分に自信を持つこと





井の中の蛙 大海を知らずとも

空の青さを 仰ぎ見る


|

« 野良犬になります。 | トップページ | 人についていく »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9227889

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじゃなくて:

« 野良犬になります。 | トップページ | 人についていく »