« 日常生活オンとオフ | トップページ | 毒気を抜かれた »

諸行無常





諸行無常  是生滅法  生滅滅已  寂滅為楽





諸行は無常であってこれは生滅の法であり、生滅の法は苦である

この生と滅とを滅しおわって、生なく滅なきを寂滅とす

寂滅は即ち涅槃、是れ楽なり



~Wikipediaより引用







まあ難しい言葉は苦手。

読める文章と読めない文章はどうしたってある。



土日にこっちにいるときしかADSLじゃなから

なかなかブログが更新できん。



いま26時。いつも起きてるのは7時半。

もうちょい早く起きなあかんな。





同じ年のやつが書いてる日記にあった

空虚 呆気ない という言葉。



自分もたぶんそうなのかも。



でも これは想定の範囲内。



期待は裏切られたけど

そこから逃げ出したいとは思わない。



ただ、何も思わないことは 感覚が麻痺してしまう。



何も思わなくなる。 現状に満足する。



生きていることを恥ずかしいと思うくらいが 今の世の中生きるには丁度いい



なぜだか今日池袋の駅を歩いてると ふと そう思った。





焦る気持ち。ずっと何かに追われている感覚。



それが普通だ。



そうじゃなかったら異常だろ。



そこらへんに転がってるタバコの空き箱にすら

自分を重ねてしまうくらい。



そんな時期が大学時代にはあったのに。



いまはそれが無くなっている。












|

« 日常生活オンとオフ | トップページ | 毒気を抜かれた »

1・日常之記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9227885

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行無常:

« 日常生活オンとオフ | トップページ | 毒気を抜かれた »