« 体が軽くなった | トップページ | 東京の雪にねこのひげ »

幸せは失って初めてその大切さに気づく

「フジテレビの社員 ライブドアにノー」

 この日のフジテレビは午前中からピリピリした空気に包まれ、社員があちこちで「夕方にはいよいよ地裁の判断が出る」とささやき合う姿が見られた。社内では「ライブドア ノー」の総意ができており、社員同士の飲食の席などでこの話題が出ても、意見が同じなため議論にならないほどだという。

[nikkansports.com 2005/3/11/23:19]

たぶん本音じゃないんだろう。
分かってても、怖いから現実を見ることができない。
その気持ちも良く分かる。

「自分がいままでやってきたことが通用しなくなるんじゃないか」

自分の価値、そして居場所がなくなる

それを守る力は強い。
人は何かを得ようとする力よりも、今あるものを守ろうとする力のほうが強い。

失いたくない。 

でも、後ろから崖が崩れてますよ。

<a href="http://nk-money.topica.ne.jp/gyokai/gyokai4.html">http://nk-money.topica.ne.jp/gyokai/gyokai4.html</a>

|

« 体が軽くなった | トップページ | 東京の雪にねこのひげ »

5・技術雑録(ITやニュース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9227844

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは失って初めてその大切さに気づく:

« 体が軽くなった | トップページ | 東京の雪にねこのひげ »