« 写真 | トップページ | さて...と »

たけのこ たけのこ SNS

<a href="http://www.socialnetworking.jp/">ソーシャルネットワーキングブログ
http://www.socialnetworking.jp/</a>

<a href="http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/social_networking/">Yahoo News -ソーシャルネットワーキング-
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/social_networking/</a>

の2つくらいしか見てないから詳しい状況はわからないけど。

※ ほかにSNSのニュースを見れるサイトがあったら教えてくださいな^-^


すごい勢いで ほんまに梅雨明けのたけのこのように出現してきた SNS
もう潰れた(閉鎖した)とこもでてきたし。

正直なんでそんなにはじめるのかがわからん。

収益モデルを確定できてないのになんでそないに簡単にお金のかかることするかなぁ・・。
初期費用だけでも(外注だったら)2千万。まぁそんなに難しくないから自作もできるけど。
それでもサーバーや人件費を考えたらそんなに容易にはじめれるもんじゃない。

やっとこさトップのMIXIが有料制サービスを始めれるようになったのに。
Greeはまた違う方法でやっていけるかもしれないけど

他のとこはどーやって儲けるん?

グルメ シュウカツ ビジネス 合コン 出身地(大学)別 地域別

紙媒体で危なくなってる シュウカツ はSNSには合ってるかもしれんけど。
それでも大手就職情報サイトがSNSを始めるには無理がある。統制が取れないから。

あの会社の選考は女性を差別してる って噂をすぐにでも流せる

それがシュウカツブログのスポンサーだったら。

無理でしょう?

広告収入(スポンサー)以外で収益モデルを作れるか?

他人を蹴落とすことが前提であるシュウカツにはSNSは危うさがある

そのリスクを無くしたモデル。

ちょっとアイデアはあるけど。。
無理だろうなぁ・・。

|

« 写真 | トップページ | さて...と »

5・技術雑録(ITやニュース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23648/9227837

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ たけのこ SNS:

« 写真 | トップページ | さて...と »